モスバーガー

最近ハンバーガーにはまっている私は、日本への一時帰国直前一緒にラウンドしていた友人に 「モスバーガーって食べたことある?」と聞くと、               「もちろんありますよ。Macとはまた違っておいしいんですよ。日本人向けの味にしているというか」                               「そうですか。実は私この歳までまだモスバーガーって食べたことないんですよ。モスバーガーというとなぜかチキン照り焼きバーガーってイメージがあったし、そもそもハンバーガーそのものに興味がなかったし」                   『本当ですか?今度日本に行ったら是非試してみてください。日本人向けのせいかちょっと小さめだけど、あのタレが独特で人気があるんですよ。フライドポテトも大きくてMacとはまた一味違うんですよね。思い出したら食べたくなったなー』

日本に滞在するのはおよそ10日間。今回は仕事で帰るので自由になる時間が少なく、外でランチを食べられる日も限られてくるので(ランチ以外でハンバーガーを食べるという選択は私にはありません)「この日にモスバーガーに行こう』と予定しておかないとけっこう実現しないものなんです。                         その決めた日は、10月22日土曜日。日本に帰国してから一週間も経っていますので、そろそろ和食以外も食べたくなる頃です。Google Mapで検索し自宅の近くで探してみると田無駅の近くにありましたので、11:30ごろ自転車でモスバーガーを目指しました。

*モスバーガーというと緑のイメージがあるのですが、この田無店は黒と白が基調。MOSCAFEのせい?
*確かにサイズは小ぶり。若い人にはおやつ程度かも。

確かに味は日本人向けと言ったところで、他のバーガー屋には無い味付けです。それはそれで良いのですが、率直に言って肉(ハンバーグ)そのものはイマイチ。学校給食のハンバーガーみたいと言っては言い過ぎかも知れませんが、ブラジルのそれには遠く及びません。ただ、全体がアツアツと言ってもいいくらいホカホカで、パンもモチモチの肉の量とのバランスも良く、手が汚れないように水を通さない紙で包まれているのも評価できます。でもこれで410円(モスバーガー単品)は安い日本にしてはちょっと高いかも。(上の写真のセットで800円ほどでした)                                  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です